苦しんでいる人を助けたい

辛い目に合ってる人を助けたい思いで、辛い過去や現状を書き留めるブログです!笑

やる気スイッチON!

今日は僕の地元でも38℃を超える猛暑日でした。ですが、暑さに慣れている僕はあんまり暑く感じませんw
ただ、マスクを付けてる分暑くて熱中症になり易いと思うので、塩分・水分補給をこまめにして夏を楽しみましょう♪
余談ですが、僕は夏大好きです。季節について物申したいことがあるので、後日季節をテーマに記事を書きますね(笑)



★。.*本日の日記✩*゚


それでは本題ですが、今日のタイトルをやる気スイッチON!にした理由は、今日までやる気が出ない毎日を過ごしていたからです(-.-;)
先程述べた通り、暑さには強いので夏バテでやる気がない訳ではありません。
具体的に言うと、ラジオを聴きすぎてやるべきことにあまり取り組めていない日々を過ごしていました。


前々回の記事で僕は「バナナマンが出てる「バナナムーンGOLD」というラジオと、乃木坂46とオリラジが出ている「らじらーサンデー」というラジオを聴いています。」と書きました。


ラジオを聴くことが生き甲斐なので、どうしてもラジオを聴きながら目をつぶって横になってコロコロしてしまいます。
最近はブログに時間をかけてしまい夜寝るのが遅くなり、朝起きるのも遅くなってしまいます。


そこで、
・習慣
・プレッシャー
・環境
・タイピング
・運動
の5つの面で考察をし、考察結果を元にやる気を出します!


その1「習慣面」
①まず早起きする
②やるべきノルマをする前にノルマを手帳に書いて、予定所要時間と実際の予定時間を記録する
③ノルマをする
④休憩の時だけイヤホン付けてラジオを聴く
⑤タイマーが鳴ったらイヤホン外してノルマ再開



その2「プレッシャー面」
こうやってネットで公言することで、何人もの人の前で公言したことと同じになりますから、強制的に自分にプレッシャーをかけて追い込んでいきますw


その3「環境」
今実家暮らしなんですけど、


Before
→自分の姿が見られない扉付きの畳のある暑い和室
After
→自分の姿が見られる扉がないソファとちょうどいい高さのPC机がある窓際の涼しいリビング
に環境を変えました!


理由は
1.実家暮らしの特性を最大限活かして、あえて両親に見られる環境に見を置くことで長時間サボれなくなり、長時間サボることを強制的に封印出来る
2.暑い部屋より涼しい部屋の方が快適
3.畳の上に置き型の椅子を敷いて座っていたけど、ソファみたいに高さのある物に座ったほうが体制が楽
4.リビングだと窓から外の景色が見えるので気持ちよく気分転換できる
5.PCより高い目線で作業できる
の5つです!


その4「タイピング」
ブログを書いていて思ったのが、ブログを書くとモチベ上がるなって思いましたw
多分単純にタイピングすることと楽しいことを可視化することの2つの面でブログを書くことがノルマ(やるべきこと)に対するモチベを上げてくれているんだと思います!!


それと、メンタリストDaiGoさんの放送で
「情熱は、行動することで後からついてくる」
と語っております。
動画のURLを…
と思ったのですが、弟子の方が上手くまとめてくださったブログがありましたので、そちらのブログのURLと合わせて載せますね!


成功したいなら情熱と強調性を捨てよ|かずどらむ|note
https://note.com/kazudrum/n/n7a1752296656


仕事に情熱ありまくりな人に起きる悲劇
https://www.youtube.com/watch?v=7pQkEIV3Ziw



その5「運動」
運動をすると先延ばししにくくなるとメンタリストDaiGoさんが仰っていたので、朝起きてすぐにスクワットして眠気を冷ますと同時にモチベも上げたいと思います!


余談ですが、やる気とモチベを統一した方がいい気もしますが、ヲタク故モチベと言う言葉を使わせて頂いておりますw
もしかしたらいつか統一するかもしれないですが(笑)


メンタリストDaiGoさんの運動すると先延ばししにくくなると言っている動画がどの動画だったか分からなくて、探すと時間かかるのでよかったら探してみてくださいw
先延ばし対策の動画は何個もうpされているので、とりあえずどれか1個見てみてください!(*゚▽゚)ノ
1個載せときますね。


完璧主義と自己批判が先送りの原因!
https://www.youtube.com/watch?v=FyhG0rNwl2E



→ゲーミフィケーションを活用して何事もゲーム化することで
先延ばししにくくなるそうです!
あと「記録」することもいいです!
本も出ています!
DaiGoさんのブログを是非読んでください!!♬(ノ゜∇゜)ノ♩
https://daigoblog.jp/recording-technique/




今日はここまで!笑



□イラスト紹介文□


❁.本日のお気に入りイラスト紹介文❁.
暗めのカーキのモッズコートを着た少女はコートのポケットに両手を入れて、こちらを寂しげな目で見つめている…。
目は青く、髪は黒髪セミロング。コートの間に黒いゴスロリが見えており、首元にはエメラルド色のリボンが付いており、両耳には小さい青いイヤリングが付いている。


カッコかわいいです(///ˊㅿˋ///)





p.s完璧主義と自己批判が先送りの原因!でDaiGoさんから就活の面接についてありがたいお言葉を頂きました!


「面接は意味無い」



写真を見て2秒で決まるそうですw
面接でも2秒で決まるって言いますよねw
アップロードした顔写真やメールに添付した顔写真で判断して内定かどうか1回で決めればいいってことだwwwwwwww



「第何次面接をする人は○が悪いんじゃないの?!」
→僕も同じこと思っていましたwwwwww


「落ちても面接官がBAKAだったと思えばいい。」




ちなみに今日載せている写真は最近ハマっているアイスですww
これを舐めながら緑茶を飲むのが最高です(❁´ω`❁)


×

非ログインユーザーとして返信する