苦しんでいる人を助けたい

辛い目に合ってる人を助けたい思いで、辛い過去や現状を書き留めるブログです!笑

バリキャリOLが男性サラリーマンになったら生産性最強説

※【記者会見風謝罪】昨夜は過度なツイート的発言をしてしまい、申し訳ありませんでしたw(あんま反省してない)
冬が好きなことは素晴らしいことです!冬が好きな人の一部の界隈が大嫌いだったので、物申してしましたw
一部の人以外は冬が1番好きな人でも僕は嫌いにならないのでお伝えしておきます。
(…ガチでディベートにのめり込んだら絶対喧嘩起こす奴だ←)
不快に思われた方々は、僕は最近正式に障害者になったので、障害者の戯言として思ってくださいねw
以後、極力穏便にブログ書いていきますね(。-ω-)ノ<ノンビリ♪


余談ですが、昨日は23時頃に寝れてめっちゃ気持ちよく起きれました♬
なにかに夢中になったり作業が長引いて夜更かしして昼に起きることってあると思いますけど、早寝早起きって、大切ですよね(*^ω^*)
冴えた頭で午前中を過ごせない時点で、遅寝遅起きは実質寿命を半分にしてると個人的には思います。
何もメリットないのにデスノートの死神の目の代償を払うことと同じですからねw
※デスノート分からない方申し訳ないですw


デスノート読みたくなってきた(´·ω·`)
ちなみに僕はLとメロが好きです。
いつかデスノート投稿?もしますね笑


さあ切り替えて、バリキャリの話に移ります!


★。.*本日の日記✩*゚


女性は毎朝メイクに最低5~10分は時間を使っているはず。


僕の場合、
・洗顔(髭剃り込み)
・着替え
・歯磨き
・ヘアセット(寝癖直しだけで済ませる場合もある)
を済ませて家を出て職場に行っていました。
ん?朝ごはん?基本働いている時は食べる暇なかったですw
食べれても短時間食べ終わるヨーグルトかバナナに限りますね!(とか言いつつ、朝に夜ご飯の残りを食べることにハマりました←)


この前「仕事が早い人の5つの習慣」を立ち読みしてふと思ったのです。
「もしバリキャリOLが男性サラリーマンになったらメイクの時間が毎日5-10分以上浮くよな。
他にも風呂上がりのスキンケアとか、美容に関する情報収集や買い物にかかる時間も費用もなくなる。
1日で30分以上時間浮くよな??
つまり、男性サラリーマンより1日当たり30分以上のハンデがあるよな?
なのにバリキャリは5:00起き?
男性サラリーマンは基本は早くて6時代起きだろ?!(めちゃくちゃ偏見)」
って考えたら、女性に対する尊敬もちろん、特にバリキャリOLってとんでもなくスペック高いよな!」
と思った訳です!


立ち読みした「仕事が早い人の5つの習慣」に登場していたバリキャリOLはどのバリキャリOLさんもだいたい5時起きで早くても23時寝。オマケに子育てをしてるバリキャリOLは子育てにかける時間も労力もあるから、多分男性サラリーマンより毎日1、2時間以上は自由な時間が少ないと思います。


そう考えると、バリキャリOLさん、特に毎日めちゃくちゃ忙しい子育て中のバリキャリOLさんの生活や習慣は見習うべきだなって思いました!
なので、自分なりに「もし自分が子育て中のバリキャリOLだったら」って常に思って時間を効率よく使う習慣を身に付けたいと思いました!
そこで、早速子育て中のバリキャリOLだと思う方のブログを見て、どんどんいいところを真似しそうと思いました!
時間の使い方のプロは子育て中のバリキャリOL!!
勉強のプロは受験生!!
じゃあ自分は?!
…なんにもないな。
って思った時、人一倍失敗している自分は経験談を発信できるんじゃないか!
そう思って今ブロガーデビューをしたに至ります。
ただ、アフィリエイトだのポートフォリオだのそういった知識、経験、成果物は全くありません!
けどビジネスや副業に繋がらなくても本質は「苦しんでいる人を助けたい」気持ちただ1つだけです!


あっちゃんがY大(Youtube大学)で会う価値のある人と会う価値のない人の大きな境界線が「行動しているか行動していないかの差」だと教えてくれました。
LINEは9割既読スルーしていいって動画ですw
8:45辺りで参考になるピラミッド図が出てきます!
具体的には、「実践層(実際に行動してもがいている人)」と「変えたい層(変えたいけど一歩踏み出せない人)」の差です。
Google式仕事術の後編の動画なので、良かったらGoogle式仕事術の前編の動画「がんばらない働き方①」から観てください!


【がんばらない働き方①】Google式仕事術「やらないことリスト」
https://www.youtube.com/watch?v=pg98GanHxFU



【がんばらない働き方②】LINEは9割既読スルーしていい!
https://www.youtube.com/watch?v=F4ab2_awxqo



その中で言うと、僕は行動する気はあるのに行動していない1番馬鹿でもったいないことをしている人間だと改めて気付かされました。
ブログを書くこともブログを書いた日に書こうと思い立ったなら問題ないと思うんですけど、色んな人に「ブログ書きたい思ってるんだよねー」とか言いながら睡眠、漫画、映画鑑賞等に逃げていた最低な野郎です。
しかも今までそうやって10年以上「いじめられた時点で人生終わったんだ」と思ってまた新たな人生として輪廻転生のつもりで今の人生、いじめから解放されてからの人生を送っています。
けど、正当化し続けてももう自分を誤魔化せない地点に来てしまいました。
就職できるか分からない実質無職になってしまったからです。


そこで、このままだと自分という「会う価値のない人間」の為に心優しい仲良い人達の時間を僕が無駄にさせてしまう。そんなことは絶対に嫌だと思って背水の陣になってようやく、行動する人に少しづつ自分の行動しない負の部分を塗り替えていけるようになりました。


ただ成果や実績、学歴などがものを言う時代で僕がほとんど何も上手くいかないことは事実。
なので、下克上を意識して「ダメなやつなりの戦略・行動」して少しづつ習慣を変えています。


例えばブログの分析やデータまとめをを自主的に行ったり、今後のプランAとBを策定して、選考が比較的進んだ時の傾向を分析して可能性がある方向に舵をきって軌道修正したりなどしています!


よく鉛筆持って5分だけ勉強しようと思ったら、意外と30分以上集中して勉強できたとかありますよね。僕もその経験はありますし、同じ要領でタイピングをすれば自然とPCでの作業に打ち込めるので、「朝少しでも早い時間に起きて5分でいいからタイピングするべきだ」とか考えたりしています。
ただ、早起きできていない馬鹿野郎なので早く起きれるように早く寝て、その為に寝る1時間以上前にはベットに横になろうと考えて悪戦苦闘していますw


行動に移せる時と移せてない時があるのでまだ「会うべき価値のある行動する人」にはなれていないことが悔しいので、この悔しさをバネに「会うべき価値のある行動する人」になります!
あっちゃんの動画での言葉を引用すると、
変えたい層(変えたいけど一歩踏み出せない人)」から実践層(実際に行動してもがいている人)になります!
まあ、実践層の上に変革層(急いで会いに行くべき人)という僕からしたらスペックが化物クラスの天才もいるので、上には上がいますw
実践層には行動することでなれますが、変革層には行動をした上で「影響力」を持つとなれるそうです。
でも僕は変革層には恐らくなれないし、実践層で充分なので実践層をキープできる人間をゴールに成長します!
ただ、僕の友達はほとんど変革層の天才ばかりですwww
※これは本当のマジレスですw


友達ではない知り合いもだいたい変革層ですし、その周りにいるSNSでコメントやいいねしている人達もほとんど全員変革層か実践層ですw
…そう考えると、周りにそういう素敵な方々がいるのに僕は行動してなかったんだと虚しくなりますが、自業自得ですね。


そして「会う価値のない行動しない人間」から、「会う価値のある行動する人間」になる仮定をここに記録して、自分の為にも、そして何より同じ思いをしている苦しんでいる方々の支えになる為にもガンガン行動していきますね!!
よく0にいくら数字をかけても0だけど、1なら無限に数字を増やせるみたいな0→1ベースの話を思い出しますが、
それももっと意識してまずは「1」になりますね。
0は行動しない人、1は行動する人ですね!



じゃあ、22時〜23時頃までには寝ます!笑
おやすみなさい!!!


♮タイプ紹介コーナー♮〜学生時代編〜
学生時代のことを書きたいと思ったので、今回からしばらく学生時代のことをテキトーに書いていきますw
○学生時代、文化部でしたか?運動部でしたか?
→高校までは運動部で、大学は文化部デビューをしてから途中から運動部も掛け持ちしていました。


○1番楽しかった部活は?
→中学のサッカー部と高校の卓球部と大学のバスケ部と英会話サークルですw
(何事も続かない人間w)


○1番楽しかった学生時代は?
高校時代です。異論は認めない。
結構高校時代か大学時代か1番楽しかった学生時代だってここも派閥別れますよねw
ここについても、ディスったりしない程度に今度語りますねw
※小学時代、中学時代が学生時代で1番楽しかったと思う方々申し訳ないですw



p.s.僕の使ってるPCがMacなんですけど、Macってショートカットキーとか設定とかWindowsと違って
「MacもWindowsと同じにしろよ!w」って思うのって僕だけじゃないと思うので、
Mac使っている方の役に立つかもしれないので、今回はExcelネタ書いておきます。
俗に言う、テクニック集ってやつですね。
※詳しく知りたい方は、専門の本やページを参考にしてください


♭Excel Macで1つのセルに曜日まで入力する方法♭


1.Excelを開いたら「数値」と書いている項目(上の方にある)の下の▼ボタンをクリック
2.ユーザー定義をクリック
3.G/標準をyyyy/m/d(aaa)に書き換える
※yyyy/m/d(aaa)と入力すると、日付と同一のセルに曜日が表示されます。
4.どこかのセルに{月/日}を入力
5.曜日まで1つのセルに入力される
6.入力されたセルの右下に表示される「フィルハンドル」をドラッグ



…Windowsのノパソにしたい( ;∀;)泣
ノパソについても今度ネタ書きますw
…今後、どっち派?みたいなネタが多くなりそうですw



☀︎今日のお気に入りの景色☀︎



https://cityspride.com/pride/6612


熊本らしいです!
迫力ありますよね!さっき初めて知りました(笑)




リダッ!

×

非ログインユーザーとして返信する