苦しんでいる人を助けたい

辛い目に合ってる人を助けたい思いで、辛い過去や現状を書き留めるブログです!笑

就活はガチャ、受験はダーツ

今僕は就活中なんですけど、就活で量より質戦略で上手くいく人ってよっぽどエリートだと思うんですよ。

例えば5社応募して2社内定出たみたいな。


普通はもっと多く応募するとは思うんですけど、選考が進むにつれ「本命の1、2社だけでいいから内定出てっ!」って僕は思ってしまい結局エリート戦略になって失敗するパターン…。

なので、数打ちゃ当たる精神で応募をしまくることにしたのですが、本命が落ちると凹みますよね(´`;)

どうしたらすぐ切り替えて数多く応募できるか考えた時に、「ガチャ」が思い浮かびました!


僕はパズドラとかガチャ引くゲー…というかそもそも今はゲームしない派なんですが、ガチャでレア引くまでひたすら回すあの感覚で就活すればハズレても反射的にすぐに回して内定という欲しいレアが出るまで応募し続けられるなーって考えました!

そうすればくよくよする無駄な時間を省いてすぐに行動できる上に、レアが出るまでの道すらも楽しくなって、楽しく就活できるようになるんじゃないかなって思いましたww


落ち込むのは2秒でいいって確か堀江さんの多動力に書いてあったような…。

1人暮らしの家に置いてきちゃって今近くに多動力ないので確認できない…って思った矢先ググッたら合ってましたww



まーそんな感じっすね(笑)


参考になるコラム?も見つけたので載せておきます


【反省】つまらないことに頭と時間を使わないで前に進もう【2秒でいい】

https://www.google.co.jp/amp/s/iesatoaki.com/reflection2seconds/%3famp=1


ちなみに受験がダーツの件は受験回数がダーツを投げた数だとして、第1志望のプル?真ん中に当たるか、その周りの第2志望に当たるか外側の第3志望に当たるかってイメージができたので無理やり例えてみましたw


意図としては、こっちはガチャと違うので就活のような「質より量」ではなく、「量より質」だと思いました。



あくまでも個人的なイメージなので、

漫画のイケメンが言う(偏見)

「…ハッ!くだんねぇ!」みたいに心の中で思って勝手にディスってくださいw



更新し損ねるところだったwwwww

×

非ログインユーザーとして返信する