苦しんでいる人を助けたい

辛い目に合ってる人を助けたい思いで、辛い過去や現状を書き留めるブログです!笑

徒競走のビリ

今日は週末なので失敗談載せますね!

余裕ない時は載せれないかもなんで、先誤っておきますw


♯今回の失敗談♯

〜最低限の努力すら何年間も出来なかった失敗〜


ふとお風呂に入った時に「最低限努力する為のいいイメージないかなー」って考えていた時に最低限努力する考え方が閃きました!

ただ、個人差があるのでしっくりこなかったらボツ案として脳の記憶からゴミ箱に入れてくださいね!笑


個人的にいいなーって思ったイメージがタイトル通りの「徒競走でビリにならない最低限の成果を出す!!」ということです。


例えば、意識高い人は「自分が1番になるんだ!」というモチベを持って結果を出せると思います。

「2番はビリと同じだ、1番にならないと父親に1番以外はゴミだと言われる/退部させられる/暴力をふるわれる」というかなり過酷な状況の人も可哀想ですが、1番になるモチベは湧かざるを得ないので必然的に努力できると思います。(そう状況の中努力した人からすれば、僕はその人達にとっての可哀想な人なんですけどw)


けど、だいたいの人ってそこまでモチベを保って結果出せないですよね。

なので、そういう人達の心理状況って

「競争の2番〜ビリの1、2個手前の中の人間で居続けられれば何とかなるでしょ」

と思う人が多い思います。

なので、ポテチ食べながらのんびりTVやスマホの動画などの映像の世界にずーっと何ヶ月も入り込んでいる人でも、心の奥底に「ビリだけはなりたくない!」って気持ちがあると思うんです!


高校の時、僕は嫌いな人に全教科のテストの総合得点が負けたら人間失格だと思いながら勉強していた時期があります(めちゃくちゃ最低w)

考え方は最低ですが、この時の僕にとっては「嫌いな人にテストの総合得点で負けること」が実質徒競走でいうビリで、負けなければ上回った点差が1点だろうが100点だろうがビリにはならないという理論です。

(高校生の時からずっと応用出来てたらよかった(^q^) )


なので、自分の中でビリに値する最悪の状況をメモしてそれを毎日見返して、それだけは絶対避ける!!って気でいれば何とかなると思います。

なので、例えば赤点取っても「単位だけは落としたくない!」という「ビリ」になりたくないから補習をしっかり受けたり、上司に怒られても「クビにだけはなりたくない!」という「ビリ」になりたくないから、辞めずに働き続けるみたいな感じです。


これよりもっといい成功論は絶対あると思います。しかし僕のような底辺からしたら、世の中の実業家やスポーツ選手の努力とかを真似ても挫折したり、挫折する未来が見えて余計にやる気がなくなってゲームや漫画三昧とかになっちゃうと思うんです。


なので、誰でもまず腰をあげないと前に進む所か立ち上がることすらできないので、

ビリという最悪な状態にならないようにしましょう!笑


僕は徒競走だとビリになりたくないってイメージが湧きますし、同じバックグラウンドを持った自分に近い能力を持った人達が隣のレーンを走ってゴールに向かってるって考えたら、寝っ転がっていてもガバッと起き上がって「ビリにだけはなるもんかぁぁぁア゙ア゙ア゙ア゙ア゙」って必死になれると思います。

※あくまでもイメージなので、上手くいく保証はないので、それに関しては申し訳ないです。もっといい考えを持っている人がいたらそちらの考えを採用してみてください!



今の僕のビリは「1年以上就職先が決まらずに友達に会えない状況です」

ビリ1歩手前でも充分アウトですが、これが今の僕にとっての最悪な自体です。

なので、2021年の8月15日までには就職先を決めます!

もちろんベストな目標としては3ヶ月以内に決まるとかなんですけど、それが難しいぐらい就職難民になってしまったので、僕はこの「ビリ」にだけはならないよう努力します。

かといって、「今日はまだ1日目だし、ゲームでもすっか!…あれ?もう午前3時?」みたいことは絶対したくないので、だらけることなく日進月歩していきますね^^;



★。.*本日の日記✩*゚

今日はすごく嬉しいことがあったんですけど、今はそのことについて投稿できない状況なので今日の日記…ネタないですww

デスノートとWindowsのノパソはまだネタ書けてないので、季節のネタにします(笑)

この前冬のこと話したばっかでタイムリーなんで

順位と理由を以下に記載致しましたのでご確認何卒宜しくお願い致しますwww


4位:冬

理由:①朝起きるのが辛い

②乾燥でいつも以上に喉が痛くなる

③あかぎれ痛い

④緑が少なくなって、ストレスが溜まる

などなど


3位:秋

理由:

①ファッションが楽しい

②涼しい、心地いい

③紅葉が綺麗

④温かい飲み物が飲みやすくなるなど

ただ、台風が多い…。乾燥+季節の変わり目の寒くなった日があるおかげで必ず秋にかなり喉が痛くなる(T_T)

あと11月頃の寒い季節は寒さで苛立ってるせいか、スズメバチが攻撃的で地味に嫌です(((;゚Д゚)))ガクブル

※よくチャリ乗ってる時スズメバチに体当たりされたり、耳元で思いっきり羽音立てられたトラウマがあります。両方秋での出来事です。


2位:夏

理由:

①青春だしエモい

②スーツ来て仕事する場合、クールビズが楽でネクタイ結び時間と手間が省けていい(意外と重要な気がします)

※危うく「希ガス」とか打ちそうになりました、ただの独り言です、お気になさらずにw

③夏の江ノ島が最高

④空と海を1番気持ちよく感じられる季節

⑤お盆休みは遠征祭り(ドルヲタ全盛期時代w)

⑥甲子園が熱い!

⑦恋愛小説と言えば春と夏でしょ

⑧インターハイ目指す漫画と言えば春〜夏でしょ

⑨ライブなどのイベントが多い

(夏といえば、ライブ祭りですよね!)

まだまだあるけど、こんな感じ。

ただ、満員電車で汗ばんだ肌が当たるのが嫌なので出勤は私服の職場でも長袖のクールビズ一択ですね。

プライベートで私服の時は半袖で満員電車に乗って汗ばんだ肌が当たっても、出かけてるときのテンションが高いのでそんなに気にならないと思いますw

ただ、テンションが高くない出勤時に汗ばんだ肌が当たると不快感を感じるので生理的に無理ですし、出勤時に長袖着れば腕に日焼け止め塗る時間と手間を省けますし、クールビズでポロシャツ着るのは僕はできないです。


デメリットは暑いのもそうですけど(個人的には暑いのは平気)、蝉に襲われる(^q^)



1位:春

①青春だしエモい

②春ってだけで小説、アニメ、漫画のドキドキ感があって最高

③恋愛小説と言えば春と夏でしょ

④新しい気持ちになれる

⑤花が綺麗

⑥緑が木々から出てきてリラックスできる

⑦ファッションが楽しい

⑧春が終わっても楽しくてエモい夏がまだ控えているという安心感

⑨新茶などお茶がおいしい季節(紅茶も。紅茶は秋も冬も美味しいですけどw夏でも温かい飲み物ガンガン飲みますけどね笑)

⑩日照時間が長い上にどんどん長くなる嬉しさを味わえる

(個人的に、日照時間が長いメリットは春を好きな理由の中でも特に大切な理由です。)

⑪暖かくなって朝起きやすくなる

⑫暑くないから暑さで寝れなくなることや夜起きてしまうことがあまりない

⑬秋みたいに急に寒い時がそこまで多くない

⑭四季の中で湿度が最も適している(春と同等に過ごしやすい秋は乾燥して喉を痛めますし、喉の痛み以外でもせきなどの風邪も流行ります。日照時間に並んで、春を好きな理由の中でも特に大切な理由です。)



デメリットは花粉症くらいですね。僕は小5以来花粉症になってないと思います。

プチ花粉症もどきくらいの軽いくしゃみはありますけど、重度な花粉症にはならないです。

花粉症になっても、喉痛くなる秋よりは春の方が好きです。あと極端に暑くも寒くもなくて、

夏よりファッションを楽しめるので、個人的には春が1番ですね!


春は台風もインフルもない、日照時間がどんどん長くなって湿気も程よい1番過ごしやすい平和な季節だと僕は思っています(≧▽≦)✿



気づいた方もいると思いますが、好きな季節の順番に並べると春夏秋冬ですw

※狙ってないですw

ただ、デメリットとしては新年度の春がスタートしてからどんどん自分の嫌いな季節になるという竜頭蛇尾的な印象を感じてしまうことですw

ただ、春夏秋冬の順番で好きですと人に伝えやすいメリットもありますけどw




もちろん冬秋夏春の順番に好きな人もいるでしょうし、人それぞれです!

そもそも四季のない国行けば関係ないですしからねwwwww


意外と文書けてた(笑)




☀︎今日のお気に入りの景色☀︎


https://cityspride.com/pride/2695


瀬戸内海だそうです!

瀬戸内海めちゃくちゃすきで、江ノ島と瀬戸内海が大好きで、日本の中で1番好きな場所です(≧∇≦)

坂道の奥行といい夏らしい麦わら帽子といいかわいい女性といい、…最高ですね!笑


ちょっと日記に力入れすぎたので、イラスト紹介文今日はサボりますw



今日はこれにてって打とうとしたら、

Simejiで「今日から俺は!!」って出てきたw

観てないです…申し訳ないです。

ちなみに好きな映画は…おっと、この話はネタになるのでいつかにしますw


紹介コーナー忘れてたんでこれだけサクッとしますw

♮タイプ紹介コーナー♮〜学生時代編〜


○学生時代で入りたかった部活は?

→軽音部と茶道部。

軽音部はバイトしてなくてお金なかったのと、軽音部の人が「けいおん」やアニソンしかしていなくて止めました^^;

けど、文化祭では友達のライブ観に行ってました!笑 その友達がこの前夢に出てきたw

夢でも懐かしい友達に会えると嬉しいですね(´▽`*)

茶道部は…ここもアニヲタの巣で女子も多くて入りずらくて断念しました(T^T)


○学生時代やらかしたことは?

→色々あると思うんですけど、意外とないかもしれない…。ただ、何故か目の前で泣きながら飛び降り自殺しようとしてる小学生の女の子が先生に止められている現場を間近で見ていたことをふと思い出してしまいました…。

やらかしたことではないですけど、学生時代で1番びっくりしたことはそれですね…。

あとは修学旅行の枕投げで集団で怒られたことですかねw

漫画でもその場面見てたので、内心夢が叶ってめちゃくちゃ嬉しかったですwwwww

中学生の時転校したんですけど、転校先での数少ないいい思い出です。


○学生時代の趣味は?

→ポケモンです!

ただ高校で辞めるって決めたので大学ではしてないです。夏休みと+1ヶ月くらいゲームした時はありましたがw

大学の時は…あれ?あったっけ?笑

多分バスケですね!体育館でひたすらシュート練するのが好きでした\(๑・∀・๑)/


遅くなっちゃった…w おやすみなさいです!

×

非ログインユーザーとして返信する